EATAS
店舗設備|POS2018.01.19
EATAS

速くて簡単、シンプル&ローコスト!オーダーエントリーシステム

速くて簡単、シンプル&ローコスト!オーダーエントリーシステム
1
シンプル&ローコストのオーダーエントリーシステム
2
「ベーシックプラン」とPOSを導入・連動するプラン
3
約200店舗に導入実績あり。業務効率化を実現

4U Applicationsより販売されているオーダーエントリーシステム『Order4U』は、「早くて・簡単で・ローコスト」を実現したオーダーエントリーシステム。

ハンディ端末としてiOSを使用し、飲食店における注文・調理・配膳・会計・店舗経営業務の効率・省略化による収益アップに貢献することを目的としたシステムだ。

圧倒的ローコストで導入可能!

最大の特徴は、「安価に始められる」ということだ。市販のハードウェア上で稼動可能なため、従来のオーダーエントリーシステムに比べ、圧倒的ローコストでの導入が可能。プランはハンディ端末とキッチンプリンターのみで構成する「ベーシックプラン」(導入費用50,000円)と、POSを導入・連動する『Order4UPOS』(導入費用100,000円)の2つ。それぞれ周辺機器費用と月額8,000円がかかる。

同社は、店舗システムの開発に長年従事してきている。そのため、現場で何が必要かを理解している。シンプルに誰でも使えるアプリケーションの作成が、コストダウンに効果を与えているのだ。

Order4U画面イメージ

スピード&レスポンスを実現

先述の通り同社は店舗システムの開発を長年してきているため、直感的で誰にも操作でき、速くてシンプルな機能が使いやすさの秘訣となっている。特にiOSを端末として使用することにより、普段から使い慣れているため直感的に操作ができるというメリットがある。システム開発チームとグラフィックデザイナーが共同で設計、検証しているためハンディ業務で欠かすことができないスピードとレスポンスを実現している。

導入店舗では業務効率化が進む

現在導入している店舗は約200店舗。カフェ、居酒屋、焼肉屋など様々な業態で使われている。いつでも30種類以上のスイーツが食べ放題で様々なシーンで利用されている「スイーツパラダイス池袋店」ではすでに『Order4U』を導入。食べ放題の業態のため、お客様には券売機で食券を購入してイートインするのが基本だが、ドリンクや限定メニューなどはテーブルにて手書きの伝票で行っていた。メニューの増加に伴い、課題が増えてきたため『Order4U』ベーシックプランを導入。「注文から調理、提供までの時間短縮や効率化を実現することができた」という。

関連記事

EATAS MEMBERS LOGIN
新規会員登録
会員登録がお済みでない方はこちらから
SNSアカウントでも登録/ログインできます。