商材|仕入・流通 2018.04.27

もうFAXは不要! 注文業務をラクにするWeb発注システム

もうFAXは不要! 注文業務をラクにするWeb発注システム
1
発注先の都合でFAX発注はなくせない?
2
『COREC』はWeb上からFAX送信が可能
3
コストダウンと発注業務の効率化が狙える

株式会社ラクーンが開発した『COREC』は、事業者間の受注・発注をWEB上で行えるクラウド受注・発注システム。『COREC』の発注システムを使えば、これまで取引先によってバラバラだった発注手段がひとつにまとまり、飲食店の注文業務が圧倒的にラクになる!

FAX発注はなくせない?

紙の管理やFAXでの発注をなくしたいけど、発注先が既存の受注フローを変更できず、FAXでしか受注対応してくれないために諦めてしまっているオーナーも多いのでは?

『COREC』の発注システムは、誰でも簡単にWeb上で発注書を作成でき、そのままFAXかメール宛に送信できるので、FAX対応のみの業者でも問題なし。スマートフォンからでも手軽に送信ができる。

FAXの送受信費をカット

毎日複数の業者にFAX発注することを考えると、Web発注に切り替えるだけでFAX送信代をカットできる。また、FAX広告などを受信してしまうと、無駄なインクや紙代がかかってしまうことも。FAX発注をなくせば、思い切ってFAXを撤去することも可能になる。

『COREC』のメリット

『COREC』のWeb発注では、FAXの送受信によるコストをカットできるだけでなく、発注額が自動集計されるので、予算管理に要していた時間をかなり短縮できる。また、発注履歴からの再発注機能を使うことで発注ミスを減らすことも可能。さらに、複数人で発注をしている場合、それぞれが発注したものを見える化でき、管理・共有が圧倒的にラクになる。

初期費用0円、無料プランも

『COREC』には用途に合わせて2つのプランがある。初期費用・月額料金が0円の無料プランは、機能や無料FAX回数に制限はあるものの、便利さを体験するには十分。

『COREC』を利用したユーザーの中で、発注にかかっていた時間が半分以下に減った人が59.5%いたという。発注業務の効率化を考えるなら、試してみる価値ありだ。

関連記事