商材|IT・情報 2018.08.17

200カ国以上で使われている世界標準POSの魅力とは

200カ国以上で使われている世界標準POSの魅力とは
1
シンプルで直感的に使える『Loyverse POS』
2
顧客からのフィードバックがもらえるアプリ
3
共通の思いを持つ人が集まるコミュニティ

株式会社ナンバーワンソリューションズが日本での代理店をする『Loyverse POS(ロイバースポス)』は、ヨーロッパ発のモバイルPOS。25言語に対応、200カ国以上で利用されているので、世界標準のPOSと言えるだろう。グーグルでの評価4.7を誇る『Loyverse POS』の人気の秘密は何なのだろうか。

シンプルで直感的に使える

『Loyverse POS』の魅力は、何と言っても機能が充実しているところ。シンプルかつ直感的に操作できるレイアウトで設計されており、素早く確実に取引を行うことができる。さらに特徴的な機能としては、次の3つが挙げられる。

売上分析機能

リアルタイムで見ることができる。売上全体だけでなく、商品別、カテゴリ別、従業員別と細かくジャンルで分けているので知りたい情報を簡単に取り出すことができる。また、期間を絞ることもできるため前年との比較もしやすい。

アクセス権限設定

役職ごとにアクセス権限を設定できる。例えば、割引設定は店長以上しかできないようにする、返品処理はアルバイトはできないようにする、などの設定をして不正を防ぐこともできる。「細かい設定が可能なので、実際に使うと喜ばれている機能です」と代表の面来さんは話している。

多店舗分析

アカウント一つで他店舗を横断してまとめて分析ができる。例えば、在庫、従業員、顧客の管理などをアカウントを分けることなく管理ができる。

他にも、チャットサポートが非常に早い。POSは止まると困るので、対応スピードにコミットしているというのも魅力の一つだ。

Loyverse POSの活用イメージ

共通の思いを持つユーザー同士がつながる

『Loyverse POS』のユーザー同士が集まるLoyverseコミュニティという場がある。ここでは「共に成功していこう」という思いを持っている人たちがつながり、活発に情報交換をしている。なかなか同業者には聞きにくいことや、情報収集が難しい時などに活用されているという。代表の面来さんは「一緒に成長しよう、成功しようというような思いに賛同してくれる人に『Loyverse POS』は使ってほしいですね。もっと活性化・活発化せさてほしい」と話した。

ユーザー同士をつなぐ

資料請求(無料)
『Loyverse POS』
株式会社ナンバーワンソリューションズ
※ボタンの横にダウンロードアイコンがある資料は資料請求確定後ダウンロードできます。

関連記事