商材|物件・設備 2018.08.31

従来の有線放送の半額以下!月額1,880円で聴き放題の店舗BGMアプリ『モンスター・チャンネル』

従来の有線放送の半額以下!月額1,880円で聴き放題の店舗BGMアプリ『モンスター・チャンネル』
1
店舗向けBGMアプリ『モンスター・チャンネル』
2
14日間の無料トライアルでお試し可能
3
1,000チャンネル以上から好きな音楽が選べる

お客様がくつろげたり楽しめたり安心できる空間を提供するために、音楽は欠かせない。株式会社モンスター・ラボが提供する、店舗向けBGMアプリ『モンスター・チャンネル』は、PC、スマホ、タブレットで簡単に使用でき、豊富な音楽チャンネルから選び放題。内装や店舗の雰囲気に合った音楽をかけて、より上質な空間を提供しよう。

専用機器の導入や著作権の手続きなし

従来の有線放送は、専用の機器を工事して取り入れなければならず、面倒な手間とコストがかかっていた。株式会社モンスター・ラボが提供する『モンスター・チャンネル』は、スマホやタブレット、パソコンがあれば簡単に導入でき、著作権使用による料金支払いの代行まで行ってくれる。さらに従来の有線放送は月額約5,000円、チャンネル数も500程度であったが、『モンスター・チャンネル』は月額1,880円(税別)という格安料金で提供している。初期費用も無料なので、コストが抑えられるのはうれしい。さらにチャンネル数も1,000以上と膨大で、それらがすべて聴き放題だ。

他社の店舗向けBGMサービスとの比較

好きな音楽が簡単に見つかる

チャンネル数が多いと曲選びに迷ってしまったり、目当ての曲を探し出すのが大変そう……と思う人も多いはず。だが、『モンスター・チャンネル』では、アプリの画面上でジャンルごとにチャンネルを絞り込めるので、好きな音楽が簡単に見つけられる。例えば、ヒーリングやムーディー、ポップ、クール、ハッピー、などのジャンル分けに加え、ランチタイム向けのチャンネルやディナー向けのチャンネルなどもある。また、業種や業態ごとにお店の雰囲気と合うであろう音楽をまとめたオリジナルチャンネルもある。

簡単・便利な機能が豊富

業種・業態分けに加えて、「お気に入り」や「マイリスト登録」、「タイムテーブル機能」など、欲しかった機能が充実。「タイムテーブル機能」は、アプリの画面上で設定した時間にチャンネルが自動で切り替わるシステム。ランチ用チャンネルとディナー用チャンネルを自動で切り替えるなど、うっかり忘れてしまうこともなく、余計な手間が省けるのはありがたい。また、新しいチャンネルが登録されたときにプッシュ通知で教えてくれる便利な機能もある。

何よりありがたいのが、14日間の無料トライアルが付いているということ。利用料金が発生する前に、ネット接続などのトラブルが発見できることもあるのでノーリスクだ。店舗それぞれのターゲットやシーンに合わせた雰囲気づくりも、繁盛店になるために取り組むべき大切なことのひとつ。店舗BGMに悩んでいるなら、『モンスター・チャンネル』の無料トライアルに登録してみよう。

関連記事