EATAS
開店・運営|フランチャイズ2021.04.14
EATAS

からあげグランプリ史上初のW受賞!「人は唐揚げに熱狂する。」の魅力を紹介!

からあげグランプリ史上初のW受賞!「人は唐揚げに熱狂する。」の魅力を紹介!

本日からあげグランプリの投票結果が公開された。
以前取り上げた「人は唐揚げに熱狂する。」が東日本しょうゆダレ部門で金賞とニューウェイブ賞の2つの賞を受賞し、歴代初のW受賞となった。

「人は唐揚げに熱狂する。」とは?

「人は唐揚げに熱狂する。」とは2021年に出店を開始した唐揚げフランチャイズだ。
出店して間もなくFOOD PROFESSIONAL AWARD2021を受賞している。
また、地上波で取り上げられたこともあり、今後も目が離せない。

「人は唐揚げに熱狂する。」はゴーストレストランという実店舗を必要としない業態を採用しているため、開業費を抑えることができる他、既存の事業と並行して行える手軽さを兼ね備えている。
ゴーストレストランについて詳しく知りたい方は下記の記事を参照。
注目の業態「ゴーストレストラン」とは?特徴から今後の動向まで徹底解説

「人は唐揚げに熱狂する。」を世に生み出したのは法人向け宅配弁当で全国No1の実績を誇る株式会社GLUGだ。お弁当事業で培ったノウハウと独自の仕入れルートを活用して他社にはない唐揚げを提供する。

現在店舗数を拡大しており、加盟店を募集中だ。

栄誉あるからあげグランプリで史上初のW受賞!

2021年4月14日唐揚げグランプリの投票結果が発表された。
からあげグランプリとは日本一の唐揚げを決める栄誉あるグランプリだ。
「人は唐揚げに熱狂する。」は東日本しょうゆダレ部門にエントリーしており、本日結果が発表された。最高金賞受賞には輝かなかったものの、金賞ニューウェイブ賞の2つの賞を受賞した。
ちなみにニューウェイブ賞とは唐揚げ界隈に新しい風を吹かせた店舗に送られる賞だ。

W受賞はからあげグランプリ始まって以来初の出来事であるため、多くの注目が集まっている。

W受賞に輝いた理由とは?

W受賞の背景にはどのような理由があるのだろうか。
下記は「人は唐揚げに熱狂する。」が最高金賞を受賞した理由だと考えられる。

・厳選された素材の旨味
・こだわり抜いた秘伝のタレ
・冷めてもおいしいとたくさん食べても飽きないを実現
・新しい業態の採用


それではそれぞれ順に解説していこう。

厳選された素材の旨味

本部は全国に食のルートを沢山持っているため、厳選された素材を確保することができる。
徹底的に品質管理された若鶏を独自のルートで調達。
素材に強いこだわりを持っているため、鶏肉のジューシーさをより味わうことができる。

こだわり抜いた秘伝のタレ

タレは「もも肉」と「むね肉」で別のものを使用している。
「もも肉」には本醸淡口醤油と米みそを使った秘伝のタレを採用。一味唐辛子や各種スパイスで旨みを調整。時間をかけてじっくり仕込んでいることによって、深みのある味わいを実現している。
「むね肉」にはすりおろしたリンゴと瀬戸内の塩を使用している。塩麹でじっくりと漬け込み、淡路島の藻塩で仕上げた。何個も頬張ってしまうようなさっぱりした味わいだ。

冷めてもおいしいとたくさん食べても飽きないを実現

唐揚げは重い食べ物という認識が多いと思う。重い油物は食べていくうちに飽きると考える人が多いだろう。
しかし、「人は唐揚げに熱狂する。」は飽きない味付け・調理を徹底しているため、量を食べても飽きない。
また、世の唐揚げは冷めてしまえばおいしくないが、「人は唐揚げに熱狂する。」の場合、食感と風味を最大限に引き出すための工夫が施されているため、冷めてもおいしい唐揚げを実現した。
こればかりは食べなければ分からないことだが、一度口にすると共感できるだろう。

新しい業態の採用

「人は唐揚げに熱狂する。」は新たな業態「ゴーストレストラン」を採用している。
イートインはなく、テイクアウト・デリバリーのみで販売しているのだ。
現在、飲食業界の生活様式は変わりつつあり、業界の変化に適応した点が評価につながった。
ニューウェイブ賞を受賞した大きな理由はゴーストレストラン業態を採用したからだろう。

フランチャイズに加盟しW受賞をした唐揚げを販売しよう!

「人は唐揚げに熱狂する。」は現在東京都、神奈川県を中心に店舗を拡大している。

FOOD PROFESSIONAL AWARD2021を受賞していることやからあげグランプリで賞を2つも受賞しているため、世の唐揚げファンからは確実に目をつけられているはずだ。
また、地上波でも取り上げられたため、世間からの認知度も期待できる。
そのため、一定数の売上が見込まれ、比較的販売しやすいだろう。

業態はゴーストレストランを採用しているため、初期費用を抑えて販売を始めることができる。また、既存の事業と並行して行うことができるため、副業的に取り組むことができる。デリバリー商品の中でも唐揚げは注文しやすい人気のメニューであるため、商品力があれば、安定した売上が見込まれるだろう。

数々の賞を受賞した大注目の唐揚げフランチャイズに加盟して、店舗の売上アップを図ってみてはいかがだろうか?
関連記事

関連記事

EATAS MEMBERS LOGIN
新規会員登録
会員登録がお済みでない方はこちらから
SNSアカウントでも登録/ログインできます。