NEWS 2019.03.10

月額定額制のうどんを提供するミノラス食堂、わずか1カ月で会員50名突破

月額定額制のうどんを提供するミノラス食堂、わずか1カ月で会員50名突破

サブスクリプション型飲食店の新しいカタチを提供し続けるDELICIOUS株式会社の新しいサービスが順調に成長中。FREE LUNCH(フリーランチ)会員が順調に伸び、サービス開始より1カ月を待たずして会員数50名を突破したことを発表した。

REE LUNCH(フリーランチ)の会員数がサービス開始わずか1カ月で50名を突破

2019年2月12日より、東京都大田区蒲田のミノラス食堂ではうどんの月額定額サービスであるFREE LUNCH(フリーランチ)を開始した。サービス開始以来、様々なTVや雑誌に取り上げられ、順調に会員数を伸ばし、会員数50名を突破した。

FREE LUNCH(フリーランチ)とは何か?

FREE LUNCH(フリーランチ)とは、月額540円を支払うことで、毎日1杯のかけうどんを食べることができるサービス。近年、動画見放題、音楽聴き放題のサービスに代表される、サブスクリプションサービスを飲食店に持ち込んだもの。

最大のメリットを享受できるツケ払い

FREE LUNCHの会員は、食事の際のトッピングやサイドメニューをツケ払いにて月額会費と合算支払いが可能。つまり来店時は、スマホで会員認証をするだけで、一切支払いをしなくて済む。もちろん現金での支払いも可能だが、FREE LUNCHの会員はツケ払いという最大のメリットを受けることができる。飲食店においてツケ払いをシステムで可能にしたのはミノラス食堂が初めてかもしれない。

FREE LUNCH

DELICIOUS株式会社では、この短期間で会員数が増えている理由は、キャッシュレス決済に対する抵抗のない方の増加が大きな理由となっていると考えている。

今後の目標

まずは、FREE LUNCH(フリーランチ)の会員登録数を500名まで増やすという。
その後は、加盟店を2019年中に3店舗増やしていく予定だ。

店舗概要

店舗名:ミノラス食堂
住所:〒144-0052 東京都大田区蒲田1-28-17
電話番号:03-6424-5655
営業時間:朝定食 7時〜10時 ランチタイム 11時〜14時

リリースの詳細について(PR TIMES)

■DELICIOUS株式会社 プレスリリース

関連記事