NEWS 2019.03.07

飲食店で日本酒サングリアが広がる!業務用「ぽんしゅグリア」を展開開始

飲食店で日本酒サングリアが広がる!業務用「ぽんしゅグリア」を展開開始

株式会社FARM8(新潟県長岡市)は、日本酒版サングリアの素「ぽんしゅグリア」を、自宅や屋外だけでなく飲食店での提供を可能にした業務用タイプを3月1日より提供開始。

株式会社FARM8は、日本酒版サングリアの素「ぽんしゅグリア」を飲食店での提供を可能にした業務用タイプを提供開始。自宅で楽しむということで全国の日本酒女子に人気のぽんしゅグリアが、飲食店メニューで頼めるようになる。瓶入りぽんしゅグリアと同じ味わいがお店でも楽しめるようにするため、日本酒と混ぜてすぐに飲むことができるシロップタイプでの展開。現在、ぽんしゅグリアをメニューとして取り扱う飲食店を募集中で、全国のお店で注文できるように展開を広げていく。

国産フルーツと日本酒が混ざり合って全く新しい日本酒の楽しみ方として全国の日本酒女子に人気の日本酒版サングリアの「ぽんしゅグリア」が、いよいよ飲食店のドリンクメニューで頼めるようになる。お店のメニューとしてすぐに楽しめる飲食店向け業務用ぽんしゅグリアの提供がスタート。

シロップタイプの提供
シロップを混ぜるだけで人気の日本酒カクテルが提供できる

清酒カップ入りぽんしゅグリアと同じ味わいがお店でも楽しめるようにするため、日本酒と混ぜてすぐに飲んでいただくことができるシロップタイプでの展開。今後、全国のお店で注文できるように展開を広げていく。

現在、ぽんしゅグリアをメニューとして取り扱う飲食店を募集中。
取り扱いに関する問い合わせはこちらから

業務用ぽんしゅグリアSYRUPラインナップ

・ぽんしゅグリアゆず (1瓶あたり570g 約30杯分)
・ぽんしゅグリア オレンジ(1瓶あたり570g 約30杯分)

業務用ぽんしゅグリアラインナップ
人気のゆず、オレンジをラインナップ

飲食店での提供方法

・日本酒100mlに対して「ぽんしゅグリア シロップ」スプーン1杯(約18g)を加え、しっかりとかき混ぜる。
・日本酒の種類は、取り扱いのある銘柄で作る。 日本酒の銘柄によって味の変化も楽しめる。 
・提供の際、カットフルーツやミントを添えてよりカクテルらしく、アレンジ次第でメニューの幅は無限に広がる。
・お店ごとにオリジナルぽんしゅグリアが生まれて楽しみが広がることは大歓迎。

お店オリジナルの楽しみ方が広がるかも

◼️商品用ぽんしゅグリア公式ページ

リリースの詳細について(PR TIMES)

■株式会社FARM8 プレスリリース

関連記事