NEWS 2019.01.31

日本情報発信メディア「LIKEJAPAN」が飲食店向けプロモーションサービスを提供(PR TIMES)

日本情報発信メディア「LIKEJAPAN」が飲食店向けプロモーションサービスを提供(PR TIMES)

【飲食業界のインバウンド対策支援】香港最大級の日本情報発信オンラインメディア「LIKEJAPAN(ライクジャパン)」が飲食店向けのプロモーションサービスを同社アプリにて開始。春節・花見・イースター休暇をはじめとする香港一連の観光ピークシーズンによりインバウンド市場が活発すると予想。

バーコン株式会社(本社:LikeJapan (Hong Kong) Limited 日本法人:東京都渋谷区、代表取締役:Paco Leung 以下バーコン)は、同社が運営する、訪日香港人旅行者向けオンラインメディア「LIKE JAPAN(ライクジャパン)」上での飲食店向けプロモーションサービスの提供を開始した。

LIKEJAPAN
飲食店向けのプロモーションサービスは、ライクジャパンのSNSやサイト記事を掲載することや、アプリ上の専用ページに店舗情報及びクーポン情報を掲載するなど2019年1月より開始したスペシャルプラン。掲載プランは従量課金制から月額制のプランまで、掲載企業様のニーズに合わせた利用メニューを用意している。

香港は2018年に220万人の観光客、人口の4人に1人が日本を訪れているという高い数字に達している(出典:JNTO)。また、中華圏の中でも個人訪日客(FIT観光客)率・訪日リピーター率No.1となり日本のインバウンド業界で最も成熟な市場と言われている。そして、個人観光客が多い香港人旅行者の旅行支出の中で、飲食への出費は約25%を占めており、飲食業界にとって訪日香港人の集客の需要が拡大。さらに、香港では毎年の春に春節をはじめ日本のお花見やイースター休暇など一連の観光ピークシーズンを機に日本に訪れており、その時期は飲食店からのインバウンド集客のニーズも高まっている。

その一方で、外国人旅行者を誘致したい日本国内の店舗のほとんどは香港人旅行者からの認知度が低く、一部の有名で人気店に旅行者が殺到する状態となっている。このような状況を受けて、日本全国の飲食店に急務となっているインバウンド戦略をサポートし、拡大するインバウンドマーケットに対応するサービスの提供をしていく。

飲食店向けプロモーションサービスの詳細

プロモーションサービスの詳細

LIKE JAPAN(ライクジャパン)について



「LIKE JAPAN」(ライクジャパン)は、2016年1月にリリースされた、訪日香港人や台湾人向けの日本の旅行・トレンド・ライフスタイル情報などを発信する人気オンラインメディア。日本国内に香港人編集チームを有し、香港人ライターの目線による、香港人や台湾人に訴求力の高い取材記事やPR動画の制作・配信を行っている。

月間ページ閲覧数350万PV以上・月間訪問者数38万人以上、公式Facebookは61万人以上のファンを有し、香港や台湾向け訪日インバウンドメディアとしては、圧倒的な人気を持つ。

メディア事業のほかに読者の訪日観光へのサポートとして日本飲食店情報コーナー、ホテル予約サービス、両替予約サービス、訪日観光客専用クーポンコーナー、をサイトと専用アプリにて展開している。

・公式サイト: https://www.likejapan.com/        月間350万PV / 38万UU
・公式Facebook:https://www.facebook.com/likejpn    フォロワー数:61万人以上
・公式アプリ  iOS  / Android   ダウンロード数:3万回以上

リリースの詳細について

■バーコン株式会社 プレスリリース

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