NEWS 2018.12.04

【新業態】日本最大級!200種のワンカップを取り揃えた大衆酒場が爆誕!(PR TIMES)

【新業態】日本最大級!200種のワンカップを取り揃えた大衆酒場が爆誕!(PR TIMES)

1カ月のテストマーケティングを経て、大衆酒場 千酉足 が新宿に12月13日オープン!日本最大級!200種類のワンカップを取り揃え、千酉足発祥の飲み方を提案‼

「 魅せづくりは店づくり 」をコンセプトに、魅力的なサービス、魅力的なお店をプロデュースするFOOD ARCHITECT LABが、200種類のワンカップを取り揃える大衆居酒屋『千酉足』を新宿に12月13日オープンさせる。
1カ月のテストマーケティングを経たという『千酉足』の誕生の背景と、3つの訴求ポイントをご紹介。

大衆酒場『千酉足』誕生の背景

株式会社FOOD ARCHITECT LABでは60歳以上のスタッフが現役で活躍しているという。
年長者との会話の中で、カップ酒の製造が実際に減ってきたという話が出た。確かに最近ではコンビニなどでもあまり見かけることがなくなったカップ酒。そこで、日本酒を詰めてから旬な消費期限が短く、取り扱いが難しいカップ酒をどうしたら上手く扱えるかを検証。1カ月のテストマーケティングを経て、取り掛かるなら日本最大級に取り扱える規模でやりたいと、飲み方の提案を踏まえて『千酉足』を誕生させた。

新業態『千酉足』の訴求ポイント

①おちょこ女子から酔女子も注目のカップ酒は日本最大級200種類の品揃え!

「カップ酒はおじさんの飲みもの」という考えは昔の話。「カップ酒」がトレンド入りする日も近いかもしれない。デザインで選ぶも良し!味で選ぶも良し!今日の気分はどのカップ酒!? 『千酉足』はSAKE女子会の新たな聖地になるかも。

②はじまりは1本のカップ酒⁉ 日本酒女子×日本酒男子の新たな出会いスポットに!

「色んな種類の日本酒が飲んでみたい」「となりの人が飲んでいるカップ酒が気になる」……そんなことから、カップ酒がカップル酒に!? 『千酉足』では「はじまりは1本のカップ酒」という出会いが待ってるかもしれない。

③大衆酒場がインスタ映えスポットに⁉

思わず写真を撮りたくなるようなかわいいカップ酒がショーケースにはたくさん並んでいる。ショーケースの前で、カップ酒を片手に写真を撮って、「#カップ酒」のインスタ投稿が増えるかも。

FOOD ARCHITECT LABが手掛ける店舗

2014年の創業以来、15坪以下の小さな物件で出店をしていく「マイクロ店舗戦略」を軸に、都内にたくさんの店舗を出店しています。「 魅せづくりは店づくり 」をコンセプトに、“人ありきの店舗展開”を行っていくのが、FALの特徴です!これからも、同じ志を持った仲間とどんどん新しい店舗を創り上げていきます!
出店:株式会社 FOOD ARCHITECT LAB|フードアーキテクトラボ

リリースの詳細について

■株式会社 FOOD ARCHITECT LAB プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000028535.html

関連記事