2018.11.02

飲食店向け総合通販サイトで「おもてなし」を販売

飲食店向け総合通販サイトで「おもてなし」を販売
1
飲食店向け総合通販サイトの『atta』は充実の品ぞろえ
2
オリジナル商品にはこだわりがたくさん
3
充実の注文方法とサポート

株式会社帆風の運営する『atta(アッタ)』は、ショップカードやメニューブックなどの備品が一通りそろう、飲食店向け用品・印刷サービスの通販サイト。これから開業を考えている方も、備品で困っている方も、多くの人に使ってもらえるよう品ぞろえや使い方などにこだわっているサイトだ。

幅広い充実の品ぞろえ!

『atta』で取り扱う商品は1万点ほど。飲食店に必要なツールがまとめてそろうところが特徴のひとつ。黒板・イーゼルなど店頭で使う看板やメニューブック・コースターなどのテーブル用品、伝票ホルダー・ペンスタンドなどの事務用品、紙コップ、紙ナプキンといった消耗品までその幅はとても広い。

「飲食店では店頭や厨房など幅広い場所での備品が必要になるため、そのご要望にお応えできるようattaでは数多くのアイテムを取りそろえています。」と同社の担当者は話す。


こだわりのオリジナル商品

『atta』で販売されているメニューブック


幅広い商品の中でも「長期間使うことができる」アイテムが人気のようだ。例えば、メニューブック。高級感のあるカバーはメニュー変更があった際でも中身を入れ替えれば長く使うことができるため人気商品となっている。

ほかにも、デザイン性に優れたボトル札や名札なども、『atta』ならではの商品として人気が高い。ネームプレートは好きなプレートを選んで名前などをWEB上で編集できるためデータ作成がでいなくても簡単に発注できるところも人気の理由だ。


おもてなし商品に注目

カフェアートステンシルを使ったカフェラテ


店舗でのおもてなしに使うことのできる商品は特に人気があるという。カフェアートステンシルは『atta』でも人気の商品。ラテアートを出してお客様に喜んでほしいけど、時間がかかるなどの理由で、商品として提供できないケースも多い。その時に、このカフェアートステンシルがあれば簡単にラテアートができるという優れものだ。特に「HAPPY BIRTHDAY」が人気No,1だそう。

フォトプロップス

ほかにも、写真撮影の際の小道具、フォトプロップスなども取り扱っている。店舗で作成するには少し手間だが、あればお店で楽しい演出をしておもてなしをすることができる。


多様な注文方法とサポート

WEB上からの注文はもちろんのこと、メールやFAXからの注文も可能となっているのでWEBに慣れていない場合でも安心して使える。問い合わせ窓口も、フリーダイヤルやWEB上のチャットなどで対応している。

品ぞろえからサポートまで充実の『atta』は、会員登録で簡単に使うことができるので、ぜひ一度試してみては。


■飲⾷店向け総合通販サイト:https://www.atta-v.com/

関連記事