商材|集客・販促 2018.09.04

グルメサイトの効果数値を可視化して、広告費を削減しよう!

グルメサイトの効果数値を可視化して、広告費を削減しよう!
1
WEB広告の効果を可視化できるサービス『リアーズ』
2
活用サイトの数値を1ページに集約、資料作成も簡単
3
本当に効果のある媒体を知って広告費を削減しよう

集客や認知度向上のためにグルメサイトへの掲載や、その他メディアを活用している飲食店は多い。だが、月にどれくらいWEB広告費をかけ、効果がどの程度あるのか把握しているだろうか。株式会社ビゴップが提供する『リアーズ』は、WEB広告の効果や数値を簡単に可視化してくれる。毎月の広告費用に悩んでいる方や、WEB広告の成果がわからない方、集客効果が落ちていると感じている方にとっては、まさに待ち望んでいたサービスだ。

データ分析と広告費の最適化

集客効果の低い、または効果が落ちてきているサイトを活用し続けることほど、もったいない費用の使い方はない。

『リアーズ』は、各グルメサイトの管理画面にログインしなくても、1度のログインで活用しているすべてのサイトデータを自動で取得、1ページに集約してくれる。

アクセス数」「コール数」「閲覧数」「WEB予約数」「広告費」などの項目を使用媒体別に把握できるだけでなく、日別や月別、さらにはサービス開始月からの過去データも閲覧可能。また、費用対効果を測定する指数である、CPC(1クリック取得するためにかかった広告費用)やCPA(1件の予約にかかった広告費用)も自動で計算してくれる。

今までなんとなく掲載していたグルメサイトの効果検証や、広告費の最適化が簡単にできるようになるのだ。さらに、各サイトのプランや料金、掲載契約期間など、忘れてしまいがちなデータを簡単に確認できるのもメリットの1つだ。

レポート出力で作業時間の削減

『リアーズ』導入のメリットは、データ分析や比較ができることだけではない。データを集約して簡単にレポート化できる点もありがたい。使用サイトの集計や成果状況、年間比較、円グラフでの各種比較(PV数、コール数、WEB予約数、CPC、CPA、広告費など)がわかりやすく数値化され、PDF出力することが可能なのだ。会議やミーティング、管理のために大量の資料をまとめる手間が削減でき、有効に時間を使えるようになる。

業界初のサービスを驚きの低価格で提供

現在同社では、期間限定ではあるが月額3,000円でサービスの提供を行っている(別途、初期費用10,000円)。これまで資料作成や管理にかかっていた手間と時間、集客効果の低いサイトにかかっていた費用を考えると、この価格で導入できるのは願ってもないこと。実際に『リアーズ』を導入した店舗からは、「会議資料作成の手間が省け、より売上を上げるための時間が作れるようになった」「数字に関しての意識が高まり、モチベーションがUPした」など、喜びの声が多数届いているそうだ。

「広告費を削減したいが、比較の仕方がわからない」「効果を検証している時間がない」「資料作成に貴重な時間が削られている」などと感じているオーナーは、ぜひ一度『リアーズ』の導入を検討してみてはいかがだろう。

『リアーズ』 https://rears.link/lp/index.html 

関連記事