商材|物件・設備 2018.08.31

こだわりの家具で「和心」を生かした空間を演出

こだわりの家具で「和心」を生かした空間を演出
1
店舗に寄り添った提案で家具をコーディネート
2
おすすめの装飾品はコレ!
3
グループ会社で「和」の空間を提供

有限会社Gallery想庵は、ホテルや旅館、飲食店の家具コーディネートを手掛ける会社だ。「和心」を生かしたコーディネートには定評があり、家具だけではなく、空間にあった備品までを含めたレイアウトプランの作成など、トータルプロデュースもしてくれる。

コーディネートの注文の流れ

「和」の心遣いと個性を大切にする同社では、はじめに店舗のイメージや希望商品、予算などを細かくヒヤリングする。そして、希望や予算にできる限り合わせた最適なプランを考え、提案(プレゼン)をしてくれる。そのうえで、数量やアイテムのカラーなど詳細を決め込み、注文という流れだ。オリジナルデザインの家具などを扱う関係もあり、納入までに1カ月ほどかかる場合もあるが、商品がそろい次第、設置となる。

和心を生かしたコーディネート例

取り扱う家具や装飾品は?

店舗の空間に合わせてオリジナルデザインの家具や照明などを1点から製造するという同社。取り扱い商品は非常に幅広く、灰皿やキーホルダーといった備品も豊富に取り扱っている。

同社代表の松葉さんのおすすめは「造花」だという。造花は、世話の手間がかからず見栄えも良い。最近の造花はまるで本物のような鮮やかさがあり、和みの空間を演出するうえで重要なアクセントになるという。もちろん店舗の予算に合わせて大きさや色など、自由にコーディネートが可能とのことなので相談してみるといいだろう。

造花インテリアのイメージ

グループで「和心」を提供

同社は、建築設計を手掛ける株式会社アーキテクト・ケイのグループ会社。グループならではの、建築と家具を調和させたコンセプトマッチングも可能となっており、トータルで「和」にこだわりたいという店舗にはおすすめだ。一度利用した飲食店や旅館ではリピートする店舗が多く、それほどまでに完成度が高く、きっと満足できるコーディネートを実現してくれるはずだ。

資料請求(無料)
『飲食店家具コーディネート』
有限会社Gallery想庵
※ボタンの横にダウンロードアイコンがある資料は資料請求確定後ダウンロードできます。

関連記事