EATAS
開店・運営|コンサルティング2018.08.03
EATAS

ただの販促デザインではない!売上UPまでをトータルサポート

ただの販促デザインではない!売上UPまでをトータルサポート
1
販促をまるごとサポートしてくれるサービス
2
販促ツール作成だけではなく売上UPも支援
3
自店にあったコンサルメニューが組める

株式会社飲食店繁盛会は、飲食店が繁盛するための具体的なノウハウと、経営において注力すべき方向性を示してくれる飲食店専門のコンサルティング会社。同社が提供する『販促まるごとサポート』は、メニューブックなどの販促ツールのデザイン制作だけでなく、飲食店繁盛会の得意分野である売上アップコンサルティングをパッケージ化したトータルソリューションだ。

販促まるごとサポートのサービスイメージ

飲食店に役立つ得意分野を持つプロ集団

飲食店繁盛会は、できる限り多くの飲食店をサポートし、より繁盛してもらうことを目的として設立。他コンサルティング会社との違いは、1人のカリスマコンサルタントに頼るのではなく、飲食店に関するあらゆる分野で、専門性が高いメンバーが集まったプロ集団であることだ。

設立以来、飲食店の売上アップのコンサルティングと販促ツールのデザイン作成を数多く手がけてきたが、その得意分野をより生かすために、売上アップに必要な「繁盛するためのお店の土台作り」「武器となる効果的な販促ツールをそろえる」「継続して行動する仕組み作り」の3つのことをトータルで支援できる『販促まるごとサポート』のサービスをスタート。飲食店の「販促専門チーム」として、飲食店が繁盛するために必要な部分を、必要なだけサポートしてくれる。

使い方自由!のポイント制

『販促まるごとサポート』は、1年間使えるポイントを購入し、そのポイントを販促ツールのデザインやコンサルティングなど、「やってもらいたいこと」に割り振って使用ができる。

プランは月々5万円、7万円、10万円の3つがあり、それぞれ年12ポイント、20ポイント、30ポイントが付与される。使用できるメニューは以下のようなものがある(一例)。

  • 初回コンサルティング:0ポイント
  • キャラクター制作:5ポイント
  • ポスター制作:1ポイント
  • 覆面調査:0.5ポイント
  • Facebookページ作成:1ポイント
  • 月1回の売上アップ販促会議:1ポイント など

販促ツール作成後、ツールの効果検証と売上につなげる行動を「売上アップ販促会議」でアフターフォローしてもらうなど、メニューの組み合わせは自由自在。自店の課題にあわせてコンサルメニューを組み立て、ポイントが使えるのが『販促まるごとサポート』の魅力だ。

ポイント活用例

実績がスゴイ!

東京の下町で、安い均一価格の居酒屋のFC加盟店を営業していたお店の例。決して売上不振や赤字経営ではないものの、客単価が低いため収益性が悪く、忙しくても利益が残らない状態だったという。飲食店繁盛会では、実施可能な次の方針を立てて同店をサポート。

  1. 店舗コンセプトの見直し
  2. 商品構成の一新とメニューブックリニューアル
  3. ファサードのリニューアル
  4. 宴会対策
  5. 店を伝えるためのショップリーフレット
  6. ホームぺージをはじめとするネット活用

上記方針で、フランチャイズを脱退してリニューアル。その結果、客単価が600円アップ、FC時代に比べ、昨年売上対比110%以上になったという。

ほかにも、「昨対売上140%、客数134%、原価率約6%減」といった効果をあげた和食店など、経営改善を大成功に導いた実績を多数持っている。

飲食店の悩み

『販促まるごとサポート』の会員になると、多くの実績を誇る飲食店繁盛会のコンサルティング事例の解説が掲載されたニュースレターを受け取れるなど、さらにお得な特典もある。

わかりやすく使いやすいポイント制の料金体系で、自店にあった販促支援と経営コンサルティングが受けられる『販促まるごとサポート』。飲食店経営のあらゆる課題が解決でき、価格以上の価値があるのは間違いなさそうだ。

関連記事

EATAS MEMBERS LOGIN
新規会員登録
会員登録がお済みでない方はこちらから
SNSアカウントでも登録/ログインできます。