商材|人材・採用 2018.06.26

欲しい時間の人手がすぐ見つかる、新感覚の日雇いサービス

欲しい時間の人手がすぐ見つかる、新感覚の日雇いサービス
1
『Taimee』は欲しい時間の即戦力が見つかるバイトアプリ
2
ドタキャン対策もばっちりで、高確率で人手を確保可能
3
初期費用無料の成功報酬型だから低コスト

株式会社タイミーが開発している『Taimee(タイミー)』は、働き手の「働きたい時間」と雇い主の「人手が足りない時間」をマッチングするアプリ。ユーザー側は、急に暇になってしまったスキマ時間を活用して働くことができ、店舗・企業側は人手が欲しい時間帯の即戦力がすぐに見つかる、画期的なサービスだ。

欲しい時間の人手が見つかる

「高いお金を払って求人広告を出し、せっかく採用したのに当日に来ない」「シフトに入っていたスタッフから、当日になって突然のキャンセル」……など、急に人手が必要になることは、飲食店にはよくあること。

『Taimee』なら、広告を出して応募を待つ必要はなく、欲しい時間の人手がすぐに見つけられる。使い方はいたってシンプルで、人手が欲しい時間を打ちこんでアプローチをかけるだけだ。

Taimeeの使い方

仕事を依頼する前に、ユーザーの過去のバイト履歴やレビュー評価を閲覧できるので、安心して仕事を依頼することが可能。当日の欠席や態度が悪いなどの報告を受けた場合は、評価が下がり次回以降の仕事が受けづらくなる仕組みのため、その信用性は高い。

万全のドタキャン対策

『Taimee』はユーザーのドタキャン対策も万全。ユーザーから当日の出勤連絡が届かなかった場合、自動で同じ時間を投稿している別のユーザーに通知が行くので、高確率で他の人手を確保できる。さらに、ユーザーが確保ができなかった場合、時間や地域によるがタイミースタッフが代行で出勤してくれるという。

Taimeeのサービス概要図

初期費用は完全無料

『Taimee』の利用にあたって、初期費用、アプローチ費は無料。さらに、月額固定費や解約手数料もない。完全成果報酬型で、基本手数料は日給の30%となっている。

『Taimee』は、単に日雇いサービスではなく、バイトを体験してもらうことで採用につなげられる可能性もある。体験バイトを通して採用したスタッフは、早期離職のリスクも減少するため、定着してくれることも。日本初の検索・応募・面接一切なしのバイトアプリのリリースを今から大いに期待したい。

資料請求(無料)
『タイミー』
株式会社タイミー
※ボタンの横にダウンロードアイコンがある資料は資料請求確定後ダウンロードできます。

関連記事