商材|IT・情報 2018.06.26

MAIDO SYSTEM|全機能初期費用0円!の飲食店向けの売上管理システム

MAIDO SYSTEM|全機能初期費用0円!の飲食店向けの売上管理システム
1
現場目線で作られた売上管理システムとは
2
低価格で導入でき、最短5分で使える
3
無料アプリでPOSレジ機能も使える

まいどソリューションズ株式会社の『MAIDO SYSTEM』は、「飲食人」であった同社の社長が現場目線によって作り上げた飲食店向けの売上管理システム。「あったらいいな」を全部詰め込んだオールインワンシステムで、お店の抱える課題を一気に解決してくれる。導入実績は約3,000店舗、多くの飲食店に選ばれる理由とは?

現場目線の必要十分な機能

『MAIDO SYSTEM』は、同社の社長が飲食店を経営していた頃、高額なPOSシステムを購入するお金もなく、自店の日計管理のために知人と共同で簡単なシステムを作り上げたのが原型だという。

自身でお店を経営しながら「もっと便利に」、「もっと簡単に」を追求した結果、売上管理・勤怠管理・損益管理・レシピ管理・予約管理・集計機能といった飲食店の経営に本当に必要な機能を実装。システム化によって、逆に現場の業務が煩雑化してしまうケースは少なくないが、『MAIDO SYSTEM』は現場目線で制作されているため「業務効率が上がる」と高い評価を得ている。

業界最安クラスの低価格で、今すぐ使える

『MAIDO SYSTEM』は初期費用が一切不要で、月額1,980円(1店舗)という業界最安レベルの利用料で全機能が使える。クラウド型のサービスのため、専用の機材は必要なく、パソコンやタブレットなどの端末とインターネット回線があれば、最短5分でスタートできる。「タイムリーに売上推移や着地予想を確認できていない」「正確な予算対比を把握できていない」といった飲食店経営者に多い悩みも、ログインするだけで「売上推移」や「着地予想」「予算達成率」を一目で確認でき、すぐに解決可能だ。

人件費や客単価の悩みも解決!

豊富な管理機能以外に現場の業務を支援する2つの無料アプリケーション『MAIDO POS』と『MAIDO TIMECARD』を標準装備。お店のパソコンにダウンロードするだけで高額な業務用機器を購入することなく、高機能POSレジやタイムカードレコーダーとして使える。また、月額780円/1台で導入可能な『MAIDO SELF』を使えば、本格セルフオーダーシステムも手に入る。セルフオーダーシステムは、店舗側の人手の省力化だけでなくお客様側のストレス軽減にも効果を発揮する。いちいち店員を呼び止める必要がなく、欲しいときに欲しい商品を自由に注文できるようになるので注文率が上がり結果客単価も上がる。

「人件費の削減や客単価向上の悩みを解決するなら、『MAIDO SELF』導入を検討してみてほしい」と同社の担当者は話す。『MAIDO SELF』は、2台から利用できるのでまずは利便性と効果を試してみるのもひとつの手だ。

『MAIDO SYSTEM』

まいどソリューションズ株式会社

〒541-0041

大阪府中央区北浜1-1-9 ハウザー北浜ビル3F

関連記事