商材|人材・採用 2018.07.02

求人に関する悩みは、飲食業界専門の求人サイトで解決できる!

求人に関する悩みは、飲食業界専門の求人サイトで解決できる!
1
人材採用の悩みを解決する『テンポスジョブ』
2
飲食業界専門ならではのメリットが数多くある
3
早期退職のリスクを軽減する新サービスも登場

『テンポスジョブ』は、全国59店舗を展開している約35万名のテンポスバスターズ会員を中心に、現在約6,000店の求人を掲載している飲食店専門の求人サイト。月間のサイト閲覧数は約10万回、掲載料金は無料(2018年6月時点)、成果報酬はアルバイト・パート採用は2万円、正社員採用は15万円と、同様の成果報酬型の求人サイトの中でも破格でサービスを展開している。

テンポスジョブ画面イメージ

『テンポスジョブ』の魅力とは?

飲食店の人材採用において、「求人サイトに高額な掲載費用をかけたにもかかわらず応募がまったくない」「採用できて成果報酬を支払ったのに、すぐに辞めてしまった」という悩みを抱えるオーナーは多い。求人の二大悩みとも言えるこの課題を『テンポスジョブ』なら解決してくれる。

業界特化だからマッチング精度が高い

『テンポスジョブ』は飲食業界専門だから、掲載企業はすべて飲食店。必然的に閲覧者も飲食店で働きたい人となる。業界特化ではない他社求人サイトの場合、コールセンターや単発ワークなどの人気ジャンルに応募者が流れてしまうケースが多いが、『テンポスジョブ』の閲覧者は飲食希望者のみなので応募に至る可能性が高く、採用後の満足度も高い。

成果報酬型だから掲載費の無駄がない

掲載は年契約となっていて、掲載費は無料。採用が決まったときにだけ成果報酬が発生する仕組みなので、高額な掲載費をかけたのに応募がなかったという心配がない。さらに、業種や地域を問わず成功報酬金に一律なのもうれしいところ。

採用保証制度適用期間は成果報酬が0円

成果報酬型の求人サイトの場合、1日でも勤務をしたら報酬金が発生することが多い。『テンポスジョブ』には「採用保証制度」があり、アルバイト・パートが10日以内に辞めてしまった場合、正社員が30日以内に辞めてしまった場合は成果報酬金額は0円。成果報酬金額が安価なうえに、日数保証があるのは飲食店にとってはなんともありがたいことだ。

覆面調査+人材サービスの新企画

株式会社テンポスホールディングスでは、飲食店の覆面調査事業も展開している。『テンポスジョブ』では、この飲食店の覆面調査と正社員応募をかけあわせた新しい採用サービスをリリースする予定だ。

覆面調査サービスのイメージ画像

「面接終了後から連絡がとれない」「採用したが2日目から来なくなった」といった飲食店の悩みを解決するためのサービスで、その仕組みは、応募する前に飲食店で実際に食事をしながら覆面調査をし、気に入ったら応募するというもの。これにより、入社・入店後のギャップを減らし、早期退職のリスクを軽減する。また、実際に店舗を見てから応募をいするので、意欲の高い応募者を増やせるという。

採用の厳しい飲食業態において、応募から面接、採用までをサポートしてくれる『テンポスジョブ』は、飲食店オーナーや採用担当者にとって非常に心強い存在だ。

■『テンポスジョブ』http://tenposjob.com/

資料請求(無料)
『テンポスジョブ』
株式会社テンポスホールディングス
※ボタンの横にダウンロードアイコンがある資料は資料請求確定後ダウンロードできます。

関連記事