NEWS 2018.03.20

料理の魅力を200%引き出す!? 飲食店向け撮影サービス5選

料理の魅力を200%引き出す!? 飲食店向け撮影サービス5選

自店のホームページやSNS、グルメサイトに掲載している料理写真、おいしそうに撮れていますか? 思わず「おいしそう!」と感嘆してしまうような写真は、お店探しをしているお客様に「行ってみたい」「食べてみたい」という気持ちを喚起させる強い訴求力となります。そんな魅力的な写真を撮ってくれる、飲食業に特化した撮影サービスを5つご紹介します! この機会に、自店の料理写真を見直してみましょう。

SNSや飲食店総合サイトの普及により、今まで以上に料理の写真や動画がお客様の目に触れる機会が増えてきました。その影響もあり、お客様が飲食店を選ぶ際に大きな影響を与えるのはおいしそうな料理写真」です。でも、初心者がシズル感たっぷりの、おいしそうな写真を撮るのは至難の業……。そんな時は料理写真のプロにお任せしてみましょう! ひと目でお客様の「食べたい!」を引き出す料理写真を撮影してくれるはず!

飲食店向け撮影サービス 5選

ごはんのカメラマン

ごはんのカメラマン byGMO公式サイトのキャプチャ

GMOクリエイターズネットワーク株式会社が提供する撮影サービス。手軽にお試しができる「ベーシックプラン」は、2時間29,000円(1カットあたり483円~)と低価格な設定のうえ、無償で撮影画像をパンフレットにしてくれます。さらに「まとめてプラン」というコースを利用すれば定期的な撮影がお得に利用できます。その他、モデルの起用や料理中の動画など、さまざまオプションが用意されているので、欲しかった理想的な画が手に入るかもしれません。

N-PHOTO

N-PHOTO公式サイトのキャプチャ

料理の写真だけでなく店舗写真やイメージ写真も撮ってくれるまさにオールマイティな出張撮影サービス。HPを開設する際などは数社に依頼することなく一括で必要な写真がそろいます。またイメージ写真は、店内にあるものを使用して一味違った印象的な写真を撮影してくれます。

クッキングフォト

クッキングフォト公式サイトのキャプチャ

クッキングフォトの特徴は、なんといっても時間制での撮影料金体系で明瞭会計なこと。さらに2営業日以内に撮影画像をCD-Rにして宅急便で納品してくれるのでとてもスピーディ。スタジオでの撮影にも対応してくれます。料理写真を頼んだことがないという方には特におすすめです。

BAX(バックス)

バックス公式サイトのキャプチャ

料理写真がおいしそうに見える最大のポイントは「シズル感」。バックスではプロカメラマンとフードコーディネーターの細やかな演出でシズル感を強調し、料理の「おいしさ」を引き出してくれます。さらに100坪のキッチンスタジオが無料で使用可能。本格的な撮影をすることができます。

おいしいフォト

おいしいフォト公式サイトのキャプチャ

グルメサイト『ヒトサラが提供する撮影サービス。写真がキレイと支持されている『ヒトサラ』のカメラマンが撮影をしてくれます。なんと年間5,000店舗のレストラン撮影実績を持つんだとか。飲食店撮影に精通したカメラマンによる安心品質の撮影が魅力です。

お店お客様をつなぐ写真

とろとろのチーズ、あふれる肉汁、かわらしいスイーツ……言葉だけではうまく伝えきれない料理の魅力を一瞬で伝えられる料理写真は、お店とお客様をつなぐ架け橋となってくれるはずです。

関連記事