EATAS
NEWS2021.04.14
EATAS

HACCP義務化目前!HACCP導入をハサプロで

HACCP義務化目前!HACCP導入をハサプロで

今なら1か月無料でお試し。

2021年6月よりHACCPが義務化される。

食品衛生管理のHACCPは全ての食品事業者を対象に義務化される。HACCPとは国際的な衛生管理方法のことで食品の安全を脅かすハザード(食中毒菌などの健康被害を起こす原因)が混入するリスクを作業工程の分析をすることで見つけ出し管理・記録する手法のことだ。HACCPを導入することで、従来の拭き取り検査と比較しても効率的に、安全でない製品の出荷を未然に防げるようになる。HACCPの考え方では各工程を対象に分析を行うため、安全性を高めることができる。

さて、そんなHACCPは6月から義務化となり、食品事業において導入は必須となる。

HACCPROなら1か月無料でお試しできる。

すでにHACCPの導入は済んでいるだろうか。株式会社マウンテンゴリラからリリースされた衛生管理システム「HACCPRO(ハサプロ)」は、現在1か月無料でお試し頂けるキャンペーンを行っている。ハサプロは食品衛生管理に特に必要な入場記録、5S記録、CCP記録を全て込みで利用でき、月額5000円から利用できるサービスだ。また義務化まで期間は少ないが、ハサプロはお問合せ頂いてからスグに導入することが可能だ。

リリースの詳細について
株式会社マウンテンゴリラ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000018.000059576.html

関連記事

EATAS MEMBERS LOGIN
新規会員登録
会員登録がお済みでない方はこちらから
SNSアカウントでも登録/ログインできます。