EATAS
店舗設備|清掃除菌2021.03.25
EATAS

イオンクラスター除菌脱臭装置「Venti」なら空気中のウイルスを最大99.9%除去できる!

イオンクラスター除菌脱臭装置「Venti」なら空気中のウイルスを最大99.9%除去できる!

未だ新型コロナウイルスの猛威が続いている昨今、飲食店を始めとするサービス業においてその対策をいかにしてとるかその手腕が問われている。積極的な対策を示すことで、お客さんも安心してその場にいられるだろう。アルコール消毒や、店内清掃の徹底、来店客の検温などあらゆる対策があるが、その中でも効果的なのは空間そのものに滞在しているウイルスを除去することではないだろうか。今回は、そういった空気中に滞在するウイルス、細菌、ニオイ、VOCを除去できるイオンクラスター除菌脱臭装置「Venti」について紹介していく。

1 イオンクラスター除菌脱臭装置「Venti」なら空気中のウイルスを最大99.9%除去!
2「Venti」は他の吸引式の空気清浄機と何が違うの?
3 「Venti」は全国各地のあらゆる施設で導入実績あり!

1 イオンクラスター除菌脱臭装置「Venti」なら空気中のウイルスを最大99.9%除去!


イオンクラスター除菌脱臭装置「Venti」を使用すると、浮遊ウイルスや付着細菌などのあらゆるウイルス、細菌の表面を破壊し、除去することができる。カビ菌や大腸菌、サルモネラ菌、黄色ブドウ球菌に対して除菌、そしてウイルスに対して抑制効果がある。昨今影響が凄まじい新型コロナウイルスの感染症対策にもうってつけである。

また、「Venti」はウイルス・細菌の除去だけではなく、ニオイの除去にも強い効果を発揮してくれる。高イオン化エネルギーを持つイオンクラスターにより、臭いの元であるアンモニア、トルエン、ホルムアルデヒト、硫化水素などを除去してくれるのである。ウイルス・細菌の除去ができると同時に、ニオイも除去してくれ、利用者にとって使い勝手が良い事は明らかである。飲食店にとってニオイの管理というものは食を提供する以上、非常に重要な要素であるため敏感になる必要があるが、この「Venti」を導入する事でそのニオイの除去も積極的に行え、まさに一石二鳥であると言える。

2「Venti」は他の吸引式の空気清浄機と何が違うの?


「Venti」は、従来の吸引式の空気清浄機とは全く異なる、放出式プラズマイオンクラスター空間洗浄機であり、フィルターを使用していないため、小さなウイルスを取り逃す事なく除去することができる。従来の吸引式の空気清浄機は、フィルターを使用しているため、VOCや粒径の小さいウイルスは素通りしてしまい、除去することができない。一方で、「Venti」であれば、フィルターを使用していないためそのような事はなく、より効果的にウイルスを分解除去してくれる。

また、「Venti」は一般的なイオン発生機よりもイオン発生数が多く、イオン化エネルギーが強く、イオンクラスターの滞留時間が長いため効果が圧倒的である。従来の吸引式空気清浄機と比較してもその性能は高く、菌・ウイルスにイオンクラスターが付着しその表面のタンパク質を破壊し除去してくれるという仕組みである。浮遊している花粉やホコリに対しても効果があり、イオンクラスターが付着する事で粒径が大きくなり、床に落ちるのである。以上のように従来の空気清浄機やイオン発生機と比較してみると「Venti」の性能は圧倒的であるとよく分かる。

3 「Venti」は全国各地のあらゆる施設で導入実績あり!


「Venti」は国内以外にも世界各国約15カ国での導入実績があり、生活の至る所で活用されている。飲食店はもちろん、病院やPCR検査場、学校、保育園、介護施設、商業施設、ホテルなどありとあらゆる施設にて利用されている。JRタワーホテル日航札幌、スポーツクラブNAS、医療法人徳洲会、パレスホテル東京、東京消防庁、海外カジノ、などの施設にて導入されている。場所を選ばず、どんな環境でも効果的に活用されていることがよく分かる。人の出入りが多い飲食店にとってもうってつけであると言えるだろう。以上のように数多くのあらゆる施設における導入実績があるため、効果を安心して利用できるだろう。

終わりに

飲食店にとってあらゆる新型コロナウイルス対策が求められているが、やはり空間そのものに滞在するウイルスを根本的に除去することがより効果的であると思う。イオンクラスター除菌脱臭装置「Venti」であれば、従来の空気清浄機とは異なりフィルターを使用していないため、cくその効果は圧倒的である。ぜひ新型コロナウイルスの対策として空間清浄機の導入にお悩みの方は、イオンクラスター除菌脱臭装置「Venti」の導入を検討してみるのはいかがだろうか。

関連記事