EATAS
NEWS2021.04.02
EATAS

<事後レポート>レストラン応援企画第一弾 実施報告

<事後レポート>レストラン応援企画第一弾 実施報告

~“中華の巨匠”考案プレミアム弁当をオフィスにデリバリー~

中華食材輸出入卸およびフカヒレ製造を手掛ける株式会社中華・高橋(本社:東京都中央区日本橋/代表取締役社長 髙橋滉氏)は、日商エレクトロニクス株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:寺西 清一氏、以下、日商エレ)が運営する、日本最大の企業向けお弁当注文サービス「おべんとね!っと」※1のご利用のお客様へ、都内の人気中華レストラン3店舗とコラボし、各店舗一押し弁当を中華・高橋のトラックでデリバリーを行った。


新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、店内での営業を自粛され、テイクアウトやデリバリーに注力されている飲食店3店舗(赤坂四川飯店、トゥーランドット臥龍居、老四川 飄香)と協力し、中華・高橋の配送トラックで、「おべんとね!っと」をご利用のお客様へお弁当のデリバリーのお手伝いを行った。

企画概要
お届け日時:2021年3月10日(水)、3月17日(水)、3月24日(水)
お届け場所:港区・中央区・千代田区
「おべんとね!っと」特設サイト:https://content.obentonet.jp/special_chinese/

3月10日 赤坂四川飯店


3月17日 トゥーランドット臥龍居


3月24日 中國菜 老四川 飄香 

お客様のご感想

・本格的な中華を楽しめました。(50代男性)
・以前予約できずお店に行けなかったので、楽しめました。(40代男性)
・普段食べられないものを食べられて幸せでした。(40代男性)
・冷めていても美味しかったです!麻婆豆腐が本格的な辛さでした。(20代女性)
・普段なかなか食べることのできない名店のお弁当ということで、期待に沿う味でした。(40代男性)
・冷めていても美味しくて、スゴいと思いました。(40代女性)
・品数が多く、味も美味しく、量もちょっと多いくらいで大満足でした。ご飯が少なめだったのが罪悪感がなく良かったです。(50代男性)
・文句ありません。値段に見合うものでまた食べたいです。(40代男性)
・たまにであれば贅沢もいいかな?と思いました。(40代女性)
・お店の出来立てとは違い、お弁当なのでどんな味か不安に思うところがありましたが、どれもとても美味しかったです!またこのような企画があれば注文したいと思います。ご馳走様でした!(30代女性)
・おかずが豊富で一品一品にお店のこだわりと技術があり、とても美味しかったです。普段行けないお店の料理を、お弁当を通じて味わえたのはよかったです。カレー・和食・イタリアンでも企画されるといいなと感じました。(40代男性)

「中華・高橋」は、新型コロナ感染拡大を防ぐための外出自粛により強い向かい風を受けているレストランと一緒に、今後も様々な取り組みを行い、この苦境を乗り越えていこうと努めていく。

※1「おべんとね!っと」とは企業の従業員と提携お弁当会社をつなぐ、お弁当注文サービス。
■「おべんとね!っと」導入はこちら
https://content.obentonet.jp/


リリースの詳細について
株式会社 中華・高橋
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000045653.html

関連記事

EATAS MEMBERS LOGIN
新規会員登録
会員登録がお済みでない方はこちらから
SNSアカウントでも登録/ログインできます。