EATAS
NEWS2020.11.09
EATAS

業界初、飲食店に特化したSNS投稿サービス、tags-Restaurant。月々定額制の「映え放題プラン」で、インフルエンサー続々来店。

業界初、飲食店に特化したSNS投稿サービス、tags-Restaurant。月々定額制の「映え放題プラン」で、インフルエンサー続々来店。

新しい飲食店の開拓に、いま最も多くの人が活用しているのが、Instagram、Twitter、YouTubeなど、SNS。「株式会社TAGZ」(所在地:東京都港区白金1-17-2、代表取締役:那波佑樹氏)は、飲食業界専門のマーケティング会社として、インフルエンサーをサブスクリプションのように活用するサービス、tags-Restaurant(タグズレストラン)を11/9(月)よりリリースした。

サービス概要
名称:tags-Restaurant(タグズレストラン)
内容:飲食店専門のインフルエンサーを活用したSNS投稿サービス
ウェブ:https://tags-restaurant.jp/

●tags-Restaurantの特徴
tags-Restaurantは、インフルエンサーを活用した広告プロモーションサービス。なかでも特徴的なのが、インフルエンサーをサブスクリプションのように安価で効果的に活用できる「映え放題プラン」。通常、インフルエンサー施策は、一人一人のインフルエンサーと個別の契約を結び、投稿を依頼する。一方、 tags-Restaurantは、サービスに登録している全てのインフルエンサーが来店の対象者となる。登録インフルエンサーは、審査により、グルメや流行に感度の高い方が選定されており、サービスをご利用頂くと、飲食店様の情報は、全ての登録インフルエンサーに通知され、お店に興味を持ったインフルエンサーが、人数、回数に制限なく来店し、お店の魅力を投稿する。


●こんな飲食店の悩みを解決
来店前から、大手グルメサイトや個人のSNSでお店の情報をチェックすることが当たり前になった昨今、ネットを上手に活用できていないことで、数多くの名店が人々の目に留まらずにいる。 tags-Restaurantは、下記のような飲食店の来店率アップに最適なサービスである。
・多くの人にお店のことを知って欲しい。
・グルメで感度の高い人にお店を紹介してもらい、箔をつけたい。
・SNS検索のトップにお店の情報を掲出したい。
・お店の業務に支障のないよう最小限の労力で宣伝したい。
・毎月継続的に口コミを増やしたい。


●飲食業界を知り尽くして生まれたサービス
(株)TAGZ代表取締役社長 那波佑樹氏は、これまで、西麻布の高級焼肉店を皮切りに、六本木の寿司店、恵比寿の中華料理店など、食のジャンルの異なる飲食店のオープンをPR、広報という立場で携わり、成長させてきた実績を持っている。立地や客単価で変わる客層のレストランに向きあい、店ごとに異なる課題に応えて来たことが、tags-Restaurantの着想に繋がっている。
サービスを立ち上げるに際し、特にこだわったポイントは、店舗とインフルエンサーの先にいるフォロワーとのマッチング。那波氏いわく「近年、インフルエンサーマーケティングの分野は大きく成長してきましたが、多くのプロモーションが、いまだにクライアントとインフルエンサーとのマッチングに留まっています。 tags-Restaurantは、自分が飲食業界のマーケティングに長く携わり、集客の難しいさを知っているだけに、特にお店とインフルエンサーの先にいるフォロワーとの関係をいかに構築するかが重要だと考えています。コロナ禍で苦しい状況の続く飲食店を本当の意味でバックアップしていきたいです。」とのこと。飲食業界への深い愛情と徹底したリサーチで、生み出されたサービスに期待が持たれる。


●テストマーケティングは好調!5000?150万フォロワーを持つインフルエンサーが、続々と来店!
サービスをプレリリースした6月から、首都圏で60店舗以上のレストランでトライアルを行なってきた。
各店舗が募集を開始するとすぐにインフルエンサーからの予約が集まり、開始1ヶ月時点での平均来店回数は9回以上!中には東京都外の店舗や居酒屋などの若い女性に馴染みの薄いジャンルのお店でも、多くのインフルエンサーから予約が入り、好評を得ている。
月額3.5万~7.5万円の本サービスは、一般的なインフルエンサーマーケティング会社に依頼した場合、およそ150万円分のPR効果に相当する。


リリースの詳細について
株式会社TAGZ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000069410.html

関連記事

EATAS MEMBERS LOGIN
新規会員登録
会員登録がお済みでない方はこちらから
SNSアカウントでも登録/ログインできます。