悩み解決|人材 2018.02.13

ベストマッチを実現する、飲食業界専門の求人・転職支援

ベストマッチを実現する、飲食業界専門の求人・転職支援
1
飲食業界専門の求人・転職支援サイト『エフジョブ』
2
コンサルタントは飲食経験者のみ
3
求職者に合わせた転職サポートが可能

「“業界特化型”を謳っているにも関わらず、業界理解が浅いということが散見され、サービスに満足したことがなかった」「同じように思っている求職者が多いのではないか」という思いからスタートした、飲食業界専門の求人・転職支援サイト『エフジョブ』。採用側、求職者のお互いの成長のための機会を作ることに専念する『エフジョブ』の求人サービスの魅力を取材しました。

“ただの求人サイト”ではない

飲食業界の場合、他の業界の転職市場と比べて『常識』『転職市場の動向』が異なるケースが多く、「WEBなどに掲載されている求人情報だけでは、図り切れない内容が多いように感じています」という。ただ求人情報を掲載するだけではなく、自社メディアを運営し、さまざまなコンテンツや取材記事を発信するのは、人と企業の間に介在する価値を提供したい、という強い気持ちの表れでもある。好評なのは、「王佐の才(https://www.fs-job.net/ousa_sai/)」という経営者を補佐するNo.2や幹部の考え方や生き様にフォーカスした記事だ。

王佐の才のサイトイメージ

『エフジョブ』のサービスの強み

「そもそもの情報の信憑性や求人の特徴、企業の社風など、くみ取り切れない情報も多いのではないかと思います。一方で、実際には求人企業も求職者も『価値観』『社風』『評価制度』など、経験や条件面のマッチング以外の面を重要視する場合が非常に多い」というように、『エフジョブ』ではコンサルタントを飲食経験者のみにこだわり、あらゆる面においてのマッチング精度を極力高めることに専念している。コンサルタント全員がそれぞれ経営者やソムリエなどさまざまな経験をしてきているため、求職者に合わせたオーダーメイドの転職サポートができるのが『エフジョブ』最大の強みだ。

エフジョブのスタッフ

掲載店舗の効果

掲載企業や店舗からは、「紹介人材の質が高い」と喜ぶ声が多いという。飲食業経験者や未経験でも飲食店勤務を希望している人ばかりなので、理解とやる気のある人が採用できるのもメリット。また、通常であれば応募が少なく採用に困ることが多い業態であっても、『エフジョブ』のコンサルサービスであれば決定実績が高く、満足できるマッチングが実現できるという。

資料請求(無料)
飲食特化型人材紹介『エフジョブ』
株式会社グローアップ
※ボタンの横にダウンロードアイコンがある資料は資料請求確定後ダウンロードできます。

関連記事