EATAS
業務効率化|その他2020.09.03
EATAS

飲食店専門の会計・税務サービス『クロスポイント』を導入することで飲食店経営の悩みを解決できる!

飲食店専門の会計・税務サービス『クロスポイント』を導入することで飲食店経営の悩みを解決できる!

美味しい料理と心からのサービスによって一人でも多くのお客様に喜んでもらいたい。そう思って独立をしたのに、集客や売上・仕入れの管理、マネージメントなどこれまでやったことがないことに時間と思考を取られ、本来やりたかったことに集中できない。。そんなお悩みありませんか?をこれを解決してくれるのが、お店の経営パートナーを担ってくれる『クロスポイント』です。今回はこちらのサービスについてご紹介していきます。

1. クロスポイントとは一体どんなサービス?





クロスポイントは、『お店の経営パートナー』として税務会計や集客領域、資金繰り改善など経営におけるあらゆる悩みを解決してくれるサービスです。

また、飲食店に特化しているため、今までに蓄積してきたあらゆる経営のノウハウを元に、具体的にお店の経営を改善できるアドバイスがもらえるのです。税理士に相談するだけでは、決算上の表面的な情報でのアドバイスしかもらえないことが多いと思いますが、クロスポイントだと深掘りした経営の本質における改善が見込めそうですね。

そして、元々同社のスタートが飲食専門のリピーターづくりの企業であったため、集客領域まで相談が可能です。通常、税理士などにお願いすると、会計領域のみのサポートになってしまうと思いますが、集客マーケティングの領域までサポートしてもらえるととても心強いですよね。

他にも、様々な企業やプロフェッショナルとパートナーシップを連携することで、同社がカバーしきれない領域においても積極的にアドバイスをもらえ、改善していけるのです。

2. 決算データから経営診断・経営改善を行える!





クロスポイントでは、まず第一ステップとして決算書や試算表などを構築し、経営の見える化を行います。その後に、第二ステップとして売り上げやコスト、客単価などあらゆる項目に基づいて経営診断を行います。

通常、税理士にお願いすると、第一ステップの見える化までしかサポートしてくれないことが多いと思いますが、このように状況を細分化して診断してくれると、より実質的に経営の状態を理解することができますよね。

第三ステップでは、診断を元に、実際にどのようなアクションをとる必要があるのかを的確にアドバイスしてもらえます。問題を解決するための効果的な行動を教えてくれるのです。自分自身で経営上のどの部分を実際に変える必要があるのかを導き出すのはとても難しいと思いますが、その作業をクロスポイントがデータに基づき的確に行ってくれるので、効果が表れやすいのではと思います。

3. 様々な領域のプロフェッショナルからのサポートもあり!


クロスポイントでは、様々な領域におけるパートナー企業がありますので、そこと連携することで、あらゆる領域におけるサポートを受けられます。

例えば、料理人の登録が1万人ある団体から一流のシェフを派遣してもらい、メニュー開発をサポートしてもらえます。今までに自分のレパートリーはない新しい味を創造できるチャンスになりますね。メニュー開発にお悩みの飲食店様にぜひご利用頂きたいサービスで、会計・税務の領域をはるかに超えたユニークなサポート内容だと思います。

他にも、インフルエンサーを派遣してもらいSNSでお店を拡散してもらったり、クラウドファンディングを使ってお店のPR・新規顧客の獲得強化も可能です。

さらに年間4,000件のコスト削減実績をもつ会社のサポートによって家賃や光熱費・通信費なども実質的にコストを下げることができます。

ここまで多岐に及んだサービスがあるととても心強いですし、今まで思いついたことのない新たな経営方法も発見できそうですね。

関連記事

EATAS MEMBERS LOGIN
新規会員登録
会員登録がお済みでない方はこちらから
SNSアカウントでも登録/ログインできます。