EATAS
店舗設備|設備2021.03.24
EATAS

飲食店必見!ウイルス対策~エアコン編~

飲食店必見!ウイルス対策~エアコン編~

株式会社代々木設備は、エアコンなどの空調設備の修理・修繕に力を入れている会社で、費用をかけずに、調査や空調の交換が可能。

新型コロナウイルスが現在も世界中で猛威を振るっており、私たちの生活にも大きな影響を及ぼしている。

政府は感染拡大を防止する「緊急事態宣言」を数度発令し、外出自粛の推進、企業のテレワーク化、学校の休校など、これまでに経験をしたことがない状態になっている。

新型コロナウイルスの流行後、新型コロナウイルス以外の「ウイルスや細菌」などにも世間の関心が高まっているのではないだろうか。
また、人から人へ移るイメージがあるウイルスだが、意外なところから、ウイルスや細菌が発生しているのをご存じだろうか?

それは「エアコン」。
エアコンのフィルターや中の掃除をしっかり行わないと、ウイルスや細菌が発生してしまう原因となってしまう。

特に多くの人が集まる飲食店ではウイルスや細菌が発生してしまったら大変なこと。
事前に対策をして置くことが大切だ。

株式会社代々木設備は、エアコンなどの空調設備の修理・修繕に力を入れている会社で、費用をかけずに、調査や空調の交換ができる。

株式会社代々木設備について


株式会社代々木設備は、空調設備をメインで行っている会社であり、「全国どこでも無料調査」をモットーに47都道府県どこでも対応をしてもらえる信頼と実績のある会社だ。

代々木設備が多くの人に選ばれている理由は「ほかの会社にはないお客様のことをとことん考えたサービスを提供しているため」。

株式会社代々木設備が選ばれている理由

1.エアコン交換が無料で行える

エアコン交換は多額な費用が掛かるイメージがないだろうか。
実は火災保険利用することで自己負担0円で交換することが可能だ。

台風、竜巻、突風、豪雨、大雪、落雷などの自然災害による破損は火災保険で修理が可能。
認定された保険額の範囲内で工事を行うため、自己負担なしでの修理が可能だ。

「この項目に該当しているかわからない...」と思いの方もご安心を!
調査費用は無料で行ってもらえるため、気軽に相談することができるのも大きなポイントだ。

2.熟練スタッフが短時間で調査

「調査時間がかかるのが嫌...」「日頃の店舗運営もあるため、長時間調査に時間をかけれない...」そう思っている方も多いと思う。

代々木設備は熟練のスタッフが迅速で調査を行ってくれる。
スタッフが損傷個所の診断を行い、加入の保険の対象となっているかや、原因などをご説明してくれる。

その後、修繕費用を見積もり、火災保険会社への申請を行う。
保険会社の現地鑑定の際も、専門知識を持ったスタッフが立会いをしてもらえる。

面倒なことは全部代々木設備のスタッフが対応してくれると思うと、店舗の負担が少ないため、気軽にお願いしやすいのではないだろうか。

3.全国どこでも無料調査

全国47都道府県に対応してもらえ、さらに無料で調査をしてもらえる。
県外に引っ越しをしたり、全国展開で飲食店を開いた際に困るのが、なじみの業者がないこと。

特に飲食店のオーナーさんはなるべく信頼のあるなじみの業者に対応してもらいたいのが本音かと思う。代々木設備なら、全国どこでも対応をしてもらえるので、安心して依頼することができるのがほかの業者にない強みといえる。

エアコンの交換で得られるメリット

エアコンの交換を行うことで具体的にどんなメリットは発生するのか?
具体的には以下のメリットが得られる。

1.フィルターの汚れなどで発生する匂いがなくなる
2.新鮮な空気を送り出すことができる
3.エアコン不良によるウイルスや細菌の感染を防止できる
4.節電効果がある
5.老朽化による急な故障を事前に防げる

特に飲食店をしている人には大きなメリットが得られると思われる。

例えば、今後真夏時にエアコンが突然故障をしたら店内の空気調整が行われず、大問題になってしまう。
こういった問題が起こる前に、対策をしておくことが大切だ。

まずは無料見積もりから!

佐々木設備では、エアコンの修理の見積もりや調査を無料で行っている。

もちろん問題がなければ、そのままで継続して使用もできる。もし問題があった場合でも火災保険の適用範囲をプロの目で見てもらえ、負担がかからないように対策をしてもらえる。

「故障が起きる前に対策を!」
まずは無料見積もりをすることをおすすめする。

関連記事