EATAS
宣伝・集客|グルメ2019.11.28
EATAS

取り組むなら今!おひとりさま向けグルメアプリ『ソロメシ』

取り組むなら今!おひとりさま向けグルメアプリ『ソロメシ』
1
おひとりさま向け!これまでにないグルメアプリ!!
2
『ソロメシ』の特徴
3
こだわった一品でお店をブランディングし、新たな顧客を作る
近年、晩婚化・未婚化や、周囲に気を使いたくないという理由で、ひとりで時間を過ごす世代がどんどん増えている。最近では、都市部を中心に「一人焼肉」や「一人カラオケ」など、ひとり客をターゲットにしたお店も増えており、市場も4年間で1兆円増とひとりのお客様向けのサービスは無視出来なくなってきている。 

株式会社ホーンでは、これからさらに増えるであろうひとり客が、苦労せずに美味しい料理を見つけられ、また飲食店がこだわった一品をお客様に届けることで新たな集客ができるよう、おひとりさま向けグルメアプリ『ソロメシ』を提供している。 

お一人様市場

おひとりさま向け!これまでにないグルメアプリ!!

ひとりのお客様は増えているものの、知らないお店への入りにくさや情報の少なさから、よく知られた大手の外食チェーンに足を運ぶひとり客が多いのは事実だ。特に個人店では、こだわった一品を開発しても、お客様に伝える手段が少なく、お客様に知っていただくことが困難な場合も多い。おひとりさま向けグルメアプリ『ソロメシ』は、簡単に利用でき、お客様にアプローチできるとても便利なサービスだ。

『ソロメシ』の特徴

メニューでアピールができる

お店の人気/週替メニューなど、総合評価じゃなくこれまでと違った形でアピールができ、新たな切り口で新規集客が可能だ。ソロメシを通じて看板メニューを作ることで店舗経営もしやすくなることが期待される。

プチインフルエンサーの獲得ができる

ソロメシする人の多くは、職場でも“美味しいお店を知っている人”として頼られるプチインフルエンサー。いきなり団体予約を狙うのではなく、ソロメシを通して確実にファンを作っていくような動きができる。

隙間時間を埋められる

ソロメシは「その場でパッと探す」ユーザーが多く、お店の近くのユーザーとマッチングすることで当日の売上を伸ばすことができる。おひとりさまは回転率も早いので、忙しくない隙間時間のマッチングによる売上増を期待できそうだ。

運用がシンプルで簡単

最少で、メニュー写真、メニュー名、金額情報のみで運用が可能。また、ユーザーも、①料理写真、②近くのおひとりさまOKなお店、③気分(独自の気分タグを使用)と3つの基準で簡単にお店を検索することができる。

ソロメシ導入メリット

こだわった逸品でお店をブランディングし、新たな顧客を作る

『ソロメシ』ではメニュー写真からお店を選ぶため、飲食店オーナーはこだわった逸品でお店を紹介することができる。平日に、ひとり客のお客様にお店の勝負料理を食べてもらうことで、週末にグループでのリピートも期待できる。また、ユーザーからメニューへの評価を受けることもできるため、戦略的なメニュー開発をすることで、新たな顧客と売上につなげることも可能である。

未婚率の上昇はもちろんだが、共働きの家庭であったとしても仕事帰りにご飯を食べて帰る家庭はこれからどんどん増えるだろう。自慢の料理はあるが、発信方法がわからない、さらに売上を伸ばしたい飲食店オーナーにとって、「乗るなら今!!」の非常に便利なサービスだ。

ソロメシステッカー
■申し込みフォーム

関連記事

EATAS MEMBERS LOGIN
新規会員登録
会員登録がお済みでない方はこちらから
SNSアカウントでも登録/ログインできます。