EATAS
宣伝・集客 販促デザイン
EATAS
TOP  >  宣伝・集客  >  販促デザイン  >  魅力的なデザインで店舗を宣伝! 誰でも簡単に使える無料デザインツール『Canva』

魅力的なデザインで店舗を宣伝! 誰でも簡単に使える無料デザインツール『Canva』

魅力的なデザインで店舗を宣伝! 誰でも簡単に使える無料デザインツール『Canva』

『Canva』は、2012年にオーストラリアで開発されたオンラインデザインツール。現在は、179ヶ国で使用されており、その需要はさらに増え続けている。日本には、2017年5月に株式会社KDDIウェブコミュニケーションズによって導入され、現在、既に100万人以上が使用している今注目のサービスである。デザインツール『Canva』を使用することで、プロが作ったような店舗のチラシやメニュー表などを無料で作成することが可能となる。


『Canva』でデザインの常識が変わる

店舗を運営していく中で、「お店のチラシをもっとかっこよくしたい」「女性客向けのチラシを作りたい」など、店舗の集客のためにも良いデザインの販促物を作りたいと思うことは多いのではないか。しかし、実際はパソコンの使用に慣れていなかったり、自分でデザインすることに不安のある飲食店オーナーは多い。外注すると費用もかかってくるため、現実的には、簡単に人の目を引くような販促物を安価に作成することは困難である。そんな飲食店オーナーは、『Canva』を利用することで、販促物やWebデザインの作成を無料でかなり簡単に作成することが可能になる。

『Canva』の導入をお勧めする理由

豊富なテンプレート

『Canva』では豊富なテンプレートから、あらゆるシーンのデザインを作成することができる。デザインのタイプはメニュー表やチラシ、ポスター、タペストリーなどの紙ものから、SNSの投稿で使える投稿用のデザインまで幅広く、テンプレートも65,000以上ある。また、豊富なテンプレートを活用することで、チラシ、ポスター、POP、メニュー表など、ありとあらゆる販促物の作成が可能。

テンプレート

無料の画像やイラスト素材の多様さ

画像やイラスト素材の量は、なんと約100万点。さらにオリジナルの画像のアップロードも可能なため、理想のデザインの作成が可能となる。

インバウンド対策にも使える

オーストラリアでスタートしたサービスのため、英語のテンプレートも豊富にある。インバウンド対策に悩んでいる飲食店オーナーには、とても便利である。

外出先からもデザインをすることが可能

『Canva』にはアプリもあるため、ダウンロードすることで、外出先からも気軽にデザインが可能となる。

アプリ

共有することができる

デザインを共有する機能があり、飲食店オーナーだけでなく、スタッフと一緒にデザインを作ることもできる。既に利用している店舗には、カフェメニューとPOPをスタッフ全員で分担して作成しているところもある。

無料で魅力的なお店をデザインしよう!

『Canva』を利用することで、飲食店オーナーの理想的な店舗デザインを作成することができる。また、豊富なデザインを活用することで、Instagramでの販売促進などにも使用することができるため、集客にも効果的である。

デザインを魅力的にすることで、他店との差別化を図り、店舗のブランディングをしていきたいと考えている飲食店オーナーには、ぜひ利用してほしいサービスだ。

関連記事