EATAS
業務効率化|売上管理2018.09.04
EATAS

飲食店の繁盛を応援してくれる3つのクラウドサービス

飲食店の繁盛を応援してくれる3つのクラウドサービス
1
経理処理を効率化できる『HANJO会計』
2
勤怠登録から給与計算まで自動化『HANJO給与』
3
翻訳も可能!最短1分でPOPができる『HANJO POP』

カシオ計算機株式会社が運営している『HANJO TOWN』では、飲食店が繁盛することを応援するために『HANJO会計』『HANJO給与』『HANJO POP』の3つのクラウドサービスを展開している。それぞれ安価で利用することができ、飲食店の経営にとって便利で欠かせない機能が満載となっている。

簡単!会計ソフト『HANJO 会計』

HANJO会計のキャプチャ

会計ソフトは敷居が高く、使いにくそう、面倒そうというところを解決して、使いやすさを追求している。

簡単でスピーディーな仕訳を実現する『仕訳けNAVI』

 仕訳の分類が飲食店向けなので、選ぶ手間などがなく簡単。スマホでレシートを撮影するだけの自動入力となっている。

もう迷わない!『確定申告NAVI』

確定申告のサポートをしてくれる。「どうやれば良いかわからない」「毎年苦労している」というオーナーは必見。

売上をグラフで管理『経営NAVI』

売上、客数、客単価、FL比率などをグラフで表示してくれるため、売上の推移がわかる。さらに、日報入力をし、それと紐付けることができるので昨年の売上の上がらなかった日はなぜなのかを分析することができる。

実際に他社と比較して導入を決めたオーナーからは、「レシートや領収書をスマートフォンで撮るだけで仕訳まででき、キーボードから入力するときも、取引先などの項目を固定して必要な部分だけ連続入力できるのでとても便利。時間的なメリットも大きく、ミスが少なくすむ」と、好評を得ている。

自動で効率化!給与ソフト『HANJO給与』

HANJO給与のキャプチャ

勤怠管理がデータ連携でスムーズに!

スマホ・タブレットアプリ『HANJOタイムレコーダー』で従業員の勤怠データが自動的に取り込まれる。

飲食店向けとなっており、休憩管理もスムーズ。不正打刻にも対応している。

スピーディーで正確な給与計算

自動化することにより、複雑な給与計算もミスなく行える。

さらに従業員の給与明細をWEB明細にすることで、コストと手間を圧倒的に削減することができる。

マイナンバーの管理もおまかせ

法令に基づき、事業主・従業員・取引先のマイナンバーをセキュアなクラウド上で管理可能。

複数店舗の経営をしており、複数の従業員の給与計算に負担を感じていたオーナーからは「給与明細のWEB化とメール送信は、とても便利な機能だと思います。各スタッフに直接送信することで出力の必要がなくなり、手間が減ったうえにペーパーレス化にもつながりました。有用性を実感しています」と喜びの声が届いているという。

簡単便利!POP作成ソフト『HANJO POP』

HANJO POPのキャプチャ

オリジナルデザインが豊富!

デザインの種類はなんと500種類以上! また、デザインだけでなく、販促内容のネタも提供してくれる。

季節物、求人、外国人向けの案内などが人気となっている。

誰でも簡単に作ることができる

テンプレートを選んで、文字を入れ、印刷するだけの簡単ステップ。最短1分で作成可能となっている。

10枚作成まではデザイン無料となっているため、気軽に試すことができる。

4カ国語の外国語に対応

1クリックで英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語への翻訳が可能。

再翻訳機能で正しく翻訳できているかの確認もできる。辞書を扱っている同社ならではの機能。

「セットメニューのPOPを作ったところ、それがヒットして売上アップにつながりました。テンプレートを使って見栄えが良いPOPを簡単に作れるので助かります。スタッフ数が少なく、なかなかおすすめをアピールしきれない中、やはりPOPは効果があります」『HANJO POP』で作成したPOPの効果は絶大のようだ。

関連記事

EATAS MEMBERS LOGIN
新規会員登録
会員登録がお済みでない方はこちらから
SNSアカウントでも登録/ログインできます。