商材|人材・採用 2018.06.29

安定した人材確保を可能にする、外国人スタッフ紹介サービス

安定した人材確保を可能にする、外国人スタッフ紹介サービス
1
『Nippon仕事.com』は外国人雇用をサポート
2
採用するまで費用は一切かからない
3
採用実績が豊富で、気軽に相談ができる

株式会社グッドマンサービスは外国人専門求人サイト『Nippon仕事.com』にて、外国人専門の人材派遣・紹介サービスを展開。少子高齢化に伴い、労働力人口の減少が予測されるなか、外国人労働者を受け入れることは、新たな労働力確保の重要な手段。また、外食業界においては、人手不足の解消だけでなく、インバウンド対策や組織の活性化にも活用可能だ。

株式会社グッドマンサービス

煩わしい手間や時間を省略可能

慢性的な人手不足にある外食業界においては、外国人労働者を受け入れ、新たな労働力を確保する必要性が高まってきている。しかし、これまで外国人を雇用した経験がなく、ためらっているオーナーも多いのでは?

『Nippon仕事.com』は、東京都内を中心にアルバイト・契約社員・正社員などさまざまな雇用形態の求人に対応する外国人専門の人材サービス。面倒な求人の作成から出稿、応募受付、面接のセッティングまでをすべて代行してくれるので、煩わしい手間や時間を省ける。また、同社には外国人社員の在籍があるので中国語、韓国語、台湾語、英語での対応が可能。少し難しい税金や福利厚生の話にも対応してくれ、さらに面接の場での通訳、入職初日の同行など、就業後のサポートまでしてくれる。加えて、今後対応言語はさらに増やす予定だという。

採用するまでの費用はすべて無料

『Nippon仕事.com』は掲載・初期費用は無料で、採用(就業)までは一切料金がかからない完全成果報酬型の紹介サービス。採用に至らない場合は、何名面接しても料金はかからないので、掲載費用の掛け捨てのリスクがない。さらに、保証期間付きの返金制度があり、アルバイトは2週間、正社員・契約社員は1カ月以内の退職の場合、全額返金となる(規定あり)。

外国人スタッフのイメージ

不安があればまずは相談から

外国人の雇用は、外国人観光客への母国語対応が可能になったり、異文化との交流による社内活性化につながるなど、そのメリットは多い。しかし、面接方法をはじめ、就業後のコミュニケーションなど、実際に外国人を雇用した経験がなければ、不安が多いのも事実。

同社は、2002年より全国のホテル・旅館など人材紹介・派遣を行っている。心配な点やビザについて不安なことがあれば、経験豊富な同社の営業担当に相談をしてみるといいだろう。

■外国人専門の求人サイト『Nippon仕事.comhttp://nipponshigoto.com/for_company

資料請求(無料)
『Nippon仕事.com』
株式会社グッドマンサービス
※ボタンの横にダウンロードアイコンがある資料は資料請求確定後ダウンロードできます。

関連記事