商材|人材・採用 2018.05.31

新規開店時の頼れる味方! 即日出荷の業務用食材通販『ミクリード』

新規開店時の頼れる味方! 即日出荷の業務用食材通販『ミクリード』
1
月1万店の飲食店が利用する食材通販『ミクリード』
2
見積りいらずで4,000点を超える食材を即日出荷
3
新規開店時の食材選びやメニュー改変時に重宝する

月に1万店の飲食店が利用する、業務用食材通販の『ミクリード』。肉や魚、野菜、揚げ物、デザートなど、常時4,000点を超える食材をはじめお酒や消耗品など新規開店時に必要なものを取り揃えている。メニューのアイデアや食材の仕入れ先に悩んでいるオーナーにとって、これ以上に心強いサービスはない。

頼んだ食材を即日出荷

『ミクリード』では全商品を価格表示しているため、仕入れ先に対しての見積り依頼や金額交渉などにかかっていた時間や面倒な手間が省ける。見積りが不要だから、一都三県であれば26時までに注文すると、その日の夕方には納品される。また、1パックから注文が可能なため、必要な量だけを注文することで無駄な在庫を抱えずに済む、といったメリットも。

ミクリードHPキャプチャ

バイヤー厳選の質の高い食材

いくら便利であっても「味」が心配というオーナーも少なくない。『ミクリード』はバイヤーが実際に食べて「おいしい」と判断した食材だけを扱っているため、その質の高さには「満足している」との利用者の声が多いという。また、無料サンプルを試すこともでき、実際に食べて自分の舌で確かめることも可能だ。

メニュー改変時に困らない

新規開店時のメニューの考案や、季節ごとのメニュー改変は飲食店オーナーにとって頭を悩ませる課題のひとつ。

『ミクリード』のカタログの内容は半年ごとに変わり、新商品の追加、廃盤商品の削除、価格変更などが行われる。また、DMで季節ごとの商品の紹介が届くため、メニューを考えるうえで非常に重宝する。

カタログが無料請求できるので、まずはカタログを取り寄せ、どんな食材があるのかを確認してみるのがいいだろう。季節にあった食材からデザート、さらにお酒や、日々の営業に欠かせない消耗品など、飲食店運営に必要なものも取り揃えている。

資料請求(無料)
『ミクリード』
株式会社ミクリード
※ボタンの横にダウンロードアイコンがある資料は資料請求確定後ダウンロードできます。

関連記事